コルマール観光局(2020年の「ヨーロッパ最も訪れたい街」第一位)

コルマール観光局(2020年の「ヨーロッパ最も訪れたい街」第一位)

私たちは、お客様から喜びの声を聞くことや、お客様の勝利を一緒に祝うことが大好きです。

フランスのコルマールという美しい街が、2020年の「ヨーロッパ最も訪れたい街」で第1位に輝きました。おめでとうございます!

私たちは素晴らしい成果を手にした彼らの素晴らしいコンテンツを、沢山の方々にお伝えするためのお手伝いができたことを誇りに思っています。

この事例では、何万人ものウェブサイト訪問者、800万人以上のサイトリクエスト、中国における複数のマーケティングチャネルを対象とした最終的な投票のタッチポイントを強化するために、コルマールツーリズムとその代理店であるコーデルシオールとどのように協力したかを紹介します。

栄えある賞を獲得したキャンペーンについては次回の記事をお楽しみに。

1.中国における、強力なウェブパフォーマンスをベースにしたマルチチャネル戦略の重要性。
2.キャンペーンをサポートするための、いくつかのベストプラクティス。(私たちと一緒に仕事をしている場合、または代理店と一緒に仕事をしている場合のヒント)

どんな挑戦だったか

激しい競争に参加した300カ国のうちの1つであるコルマール観光局は、ウェブサイトのトラフィックと投票を促進するために複数のチャネルを活用することの重要性を理解していました。中国からの訪問者が多いことを理解しているため、ウェブパフォーマンスと互換性の観点から、投票サイトが訪問者にとってシームレスに機能することが重要でした。

Colmar Tourismは、cn.voteecolmar.com が中国国内での読み込みに40秒以上かかっていることに大きな課題を感じていましたが、これは、ほとんどの外国の中国向けサイトでは一般的な問題です。そこで理事会の代理店から、解決策を探るためにChinaSpeed にご相談をいただきました。

ChinaSpeed の役割は、2日という僅かな準備期間の中で、サイトが早く、きれいに、そしてより重要なことは、可能な限り一貫して動作するようにすることです。

目指したゴールとは

2020年、コルマールはキャンペーンの目的をサポートするために、3つの主要な要件を満たす必要がありました。

1.中国を中心とした、グローバルな訪問者にシームレスなカスタマーウェブ体験を提供する。

2.ウェブサイト上での、コンバージョン(この場合は投票)を最終目標としたマルチチャネルマーケティングキャンペーンの推進。

3.迅速かつ効果的にリリースする。

今回のプロセス

まず、ChinaSpeed はサイト上のブロックされたHTMLコードや遅いリソースを診断(スキャン)して特定しました。サイトの主要なコンポーネントは、次の通りです。

1.ダイナミックオピニオン ステージによる投票

2.訪問者が、詳細を入力するように指示される完了フォーム

これら2つのコンポーネントの設定(改善)を行った後、様々な環境や状況でのテストを開始しました。元のサイトの構造がどうなっているのかも含めて。

時間的制約があり予測できないキャンペーンであったため、ChinaSpeed 版のサイトに関しては、可能な限りのリソースを提供するようにしました。

ChinaSPEED 導入の結果

コルマールは2020年に、EU全体のなかで最も望ましい、魅力的な目的地に選ばれました。総得票数は179,723票と記録的な数となり、過半数が中国からの得票となりました。 

この受賞の結果、コルマール市はEUからの観光資源への予算は増額され、都市や観光地の更なるプロモーションを行うことができるようになりました。街の活性化にもつがる大きな勝利です。

多国籍企業 Cision, の独自調査に基づき、「ヨーロッパベストデスティネーション」の受賞がメディアに取り上げられた場合、1,000万ユーロの経済効果があると推定されています。

なぜ ChinaSPEED なのか

再構築などの手間をかけずに迅速にリリースのお手伝いができます。

サーバーインフラなどの構築とコストを最小限に抑えることができます。
これはどんなケースにも当てはまりますが、予測不可能なアクセスを想定する場合には最も効果を発揮します。

コスト、効果。改善の必要性は十分ご承知のはずです。中国インターネット事情に詳しい私たちのサポートチームが、あなたのチャレンジをサポートします。

Tags: , ,