UMEDA-SC(阪急電鉄株式会社不動産部)

UMEDA-SC(阪急電鉄株式会社不動産部)

梅田について

大阪最大のショッピングセンターがある梅田地区には、毎年250万人もの旅行者や買い物客が訪れます。人気の観光名所である梅田には公式サイトがあり、興味深いことに中国という1つの国を除いて世界中からかなりのアクセスがあります。

梅田は豊富なブランドとエンターテインメントに溢れており、世界中からの訪問者のワンストップショッピングエリアとして人気の目的地となっています。梅田には現在「グランフロント大阪」「HEP FIVE(ヘップファイブ)」「阪急三番街」など6つの高級モールがあります。
これらのモールでは、2020年の時点で5つ星に近い平均評価で30,000件を超えるGoogleレビューが寄せられています。

梅田の人気は、中国人観光客の間でも大きな注目を集めています。中国最大のオンライン旅行代理店であるCtripは、梅田を次のように支持しています。

“The array of things to shop in Umeda is only bound by one’s imagination. (只有你想不到,沒有你買不到).”

中国人観光客は、日本における観光産業とその関連事業を推進する強力な力です。 2019年だけでも、Nippon.comは、中国人観光客が日本での海外旅行者の総支出の36%以上を占めていると報告しています。

今の日本経済にとって中国人観光客は、梅田に限らず日本の多くの観光関連事業にとってとても重要な顧客となっていることは、誰もがご存知の通りです。

ChinaSPEED 導入の目的

中国のソーシャルメディアキャンペーンからのトラフィックを集めるためのランディングページが必要でした。

梅田は中国市場を重視し、中国のソーシャルメディアでのローカライズされたコンテンツとブランド構築キャンペーンに積極的に投資しています。 2020年の時点で、梅田はWeiboで日本で最も人気のある観光名所の1つになり、48,000人近くのアクティブなフォロワーがいます。

Umeda social media presence across WeChat & Weibo
Umeda social media presence across WeChat & Weibo

ChinaSPEED 導入の結果

ChinaSpeed を利用後、以下の結果を得ることができました ・梅田ショッピングのウェブサイトの中国での表示速度を、46.3秒から2.8秒まで、少なくとも16.5倍高速化することができました。 ・ウェブサイトへの訪問者を知るため、アンケート形式のインタラクティブなコンテンツ配信に成功。 ・中国でのパフォーマンスを維持しながら、運用については通常どおり(日本から)ワードプレスでウェブサイトを管理することができました。

時系列分析の結果は、4時間にわたって実行された80のテストから取得されます。
ChinaSpeed利用前(左)と利用後(右)の上海でのプレビューをご覧ください。

Tags: , ,