shopifyを活用した中国向け越境EC:Fedoma Jewelley
Fedoma Jewelleryについて
VOGUEで紹介されたFedomaJewelleryは、ニッチでプレミアムな品質のビザンチン帝国に着想を得た職人技で人気が高まっているジュエリーブランドです。インフルエンサーのお気に入りであるFedomaのInstagramフォロワー数は26,500人で、ロンドンの最新ファッション商品を取り揃え、流行の最先端を行くとまで評されているHarveyNichols(ハーヴィー・ニコルス)のオンライン販売と店舗で購入することができます。
VOGUEでの紹介記事はこちら
ほとんどの若い高級消費者ブランドと同様に、Fedomaは中国で大きな可能性を見出しており、世界で最も急成長している消費者市場で地元の買い物客やインフルエンサーの心をつかむために、中国でのブランドの存在感を拡大することを目標としています。
まずFedomaは、Xiaohongshu(中国のInstagram)とWeChatにおいてそのブランド力の有機的な成長を遂げました。
Xiaohongshuが承認しているインフルエンサーは、次のように書いています。
“I often get asked about my pieces from Fedoma… it’s a secret find.
「Fedomaの作品についてよく聞かれます…..それは秘密の発見です。」
中国のソーシャルメディアでの存在感が大きくなっているため、Fedomaの公式サイトの中国における表示速度の対策も(中国ではページの読み込みに29.5秒もかかってしまうことが多い)急務になっておりました。
Fedomaのウェブサイトは、急成長している優れたECプラットフォームShopifyです。
2020年の時点で、Shopifyは米国で31%の市場シェアを持っています(BuiltWith、2020)。
しかし残念ながら、中国における様々な販売機能を持っているShopifyも他のウェブサイトビルダーと同様に、FedomaJewelleryのウェブサイトを中国における課題をクリアすることはできませんでした。
一流のクラウドサービスを利用しているShopifyサイトも、中国における表示速度は遅く、平均的なShopifyサイトのページ読込時間は30秒もかかってしまいます。
さらに、多くの場合画像や動画が抜け落ちた不完全の状態なのです。
中国への越境ECは、優れたECプラットフォーム「Shopify」だけではダメなんです。
中国からの読込速度に30秒近くかかり不完全だったFedoma Jewelleryのウェブサイトは、ChinaSPEEDをご利用いただくことでわずか5秒に。しかも欠落パーツのない完全な形で綺麗に表示されました。
いうまでもなく直帰率とトランザクションが大幅に改善されたのです。
Fedomaは、サイトのアクセシビリティが大幅に改善されたことに喜んでいます。
ChinaSPEEDを活用後、FedomaはXiaohongshuについて次のように書いています。
“Our official site is now loading within the blink of an eye, there’s no waiting time at all.”
「私たちのウェブサイトは中国においても瞬く間に読み込まれるようになりました。待ち時間は全くありません。」
中国向け配信最適化サービス
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